2012年10月17日水曜日

「工房からの風」に行ってきました。

みなさんは、今年で10周年の「工房からの風」というイベントをご存知でしょうか。


私がその存在を知ったのは昨年です。
ギャラリーのMさんに、ステキなイベントがあるよ〜と教えていただいたのです。

へ〜。と、いつか行ってみようと思ったのでした。

そうしたら、お友達の山崎裕子さんが出展するというではありませんか!
そんな訳で、先の土日に開催された「工房からの風」に山崎裕子さんのお手伝い&鑑賞をしてきました。


野外の展示はなんて気持ちがよいのでしょう。
こちらのイベントは出展者さんのクオリティーも高く、
ディスプレイもみんなとってもステキ。


裕子さんは、こんなに沢山の作品を一度に展示するのは初めてなんですって!
圧巻でしたよ。




カラフルなうつわに、皆さんから「かわいい〜」との歓声が♪

私も落ち着いたピンク色のお皿を二枚、我が家に迎えました!
スコーンをのせてみるとこんな感じ。
直径17センチなのでおやつはもちろん、お惣菜などにもいろいろ使えそう。
写真のスコーンはピカソルのやや大きめサイズ。

私的には写真を撮る時、うつわがマットな感じが好きだし、白くないのも◎。





今回のイベントを側でみていて、いろいろとお勉強になったし、
お客さんや出展者さんのパワーを受けて、たくさんの元気をもらってきました。

私も一ヶ月後にはデザフェスです。
がんばろうう〜。

山崎裕子さんのサイト
http://yukoyamazaki.com

「工房からの風」
http://www.kouboukaranokaze.jp/cia