2015年8月11日火曜日

夏休みコラボレッスン〜大人編〜

夏休み企画!お料理とリースのコラボレッスン大人編のご報告です!

お料理を教えてもらって、試食も出来て、リースも作ってしまうという
ぎゅーっと詰まった贅沢な内容でした☆


ニンニクを包丁の腹でつぶすのってかなりちからワザな気がしますが、
まき先生はいとも簡単につぶしてしまいます!


ズッキーニもおしゃれに変身☆
牛肉うまそっ♡






たっぷり野菜をはさんでがぶりといただきます。
マカロニサラダやピクルスも添えて、賑やかピクニックみたいです☆
お弁当のおかずにもおすすめ!
ワインもすすみますでしょ。
私はアルコール苦手なのです、皆さん構わずグビグビいっちゃってくださいませ。




ところで。
多肉のアレンジメントに気がついてくださってありがとうございます。
テーブル用のアレンジメントを毎月テーマを変えて置かせていただいております。
先月リース教室で作った多肉のリースと同じ材料ですが、
アレンジメントにするとまた違った雰囲気に仕上がります。
ちなみにこちらが多肉のリースです。



↓多肉のリース作りの様子
http://blog.gra-bee.com/2015/07/blog-post_24.html


さあ、お腹もいっぱいになったところで、
リース作りのお時間でございます。
巻いたツルにドライフラワーをデコレーションするというものです。
ドライフラワーで小さなブーケを作り、くくりつけていくシンプルな作り方です。
ツルの形をいかして、動きのある作品に。

ラフィアの仕上げが難しかったですね。

仕上がりはお隣さんがよく見えてしまう?ようですが、
そんなことはありませんよ、貴方の作品がいちばん♪

バラやラークスパーやユーカリのドライフラワー、
是非エイジングを楽しんでください。





最後にティータイム!
まき先生が作りながら教えてくださったレアチーズケーキの登場です。
もう固まったの??柔らかさが絶妙でございます。
トッピングのジャムは毎回違っていて、私はスモモがお気に入り♪
ほんのり酸味がレアチーズにぴったりでした。

お茶をいただきながら会話も弾み。。。
時間はあっという間に過ぎていきました。





なんだか最後は寂しくなってしまいましたよ。
まき先生ありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。

そして本当に暑い暑い中、
いらしてくださった皆様に感謝でございます。
ありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

8月16日(日)は雑司ヶ谷の手作り市です!
少しは涼しくなって来たようですがまだまだ暑い〜〜。
お出かけの際はお気をつけて☆
http://www.gra-bee.com/a/gra-bee.com/home/home/news/2015

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます♪